2017年09月13日 (水) 17:48

9月号の表紙の温泉は!?

こんにちは!
朝夕めっきり涼しくなり、秋風が心地良い季節になりましたね〜。


好評発売中の「あきたタウン情報 9月号」
もう見てくれましたか(◍•ᴗ•◍)?

9月号は、
「癒しの温泉特集」!!!

「今夜は冷え込むなぁ〜」なんて日には、温泉が恋しくなったりしませんか?

身体の芯からじっくり温まると、血行が良くなって代謝が上がり、
健康や美容にも効果的なんです♡

誌面では、立ち寄り湯を中心に、
リフレッシュできる入浴施設やリラクゼーションをたっぷりと紹介していますヾ(*´∀`*)ノ


そして!
そんな「あきたタウン情報 9月号」の表紙にもなっていた温泉、
みなさん、どこかわかりましたか??

bihada.jpg

答えは...
ハイ、コチラ!!

【休暇村 乳頭温泉郷】


県内外の温泉ファンに広く知られた、「乳頭温泉郷」の中にあるリゾートホテル「休暇村」。

乳白色で少し熱めの〈田沢湖高原の湯〉と、
茶褐色でぬるめの〈乳頭の湯〉の、異なる泉質を楽しむことができます!

周囲はブナに囲まれていて、
露天風呂に入ると、まるで森林浴+゜(*′▽`*)+゜


夏に溜まった疲れを癒しに、
ゆったりと浸かりに行ってみてはいかがでしょうか?


詳しい情報は、
「あきたタウン情報9月号」P41をチェックしてみてくださいね☆




2017年08月07日 (月) 16:03

ありそうでなかったカレーパンの秘密!

こんにちは☆
毎日ジリジリと暑いお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


只今好評発売中の「あきたタウン情報 8月号」、もう見てくれましたか(*´﹀`*)?

今回も、前回に引き続き
カレー特集の中から厳選した1品をご紹介します\(^o^)/


サクッとした衣を身にまとった、みんな大好きカレーパン
このカレーパン、実は日本で生まれた日本の食べ物って知ってましたか?


世界中で愛される「パン」。
そして、日本人の好きな食べ物ランキングで常にトップ3に入る「カレー」。
このカレーをパンで包んだら?という、かつての日本人独特の発想、素晴らしい...!!!

カレーパンは、
日本人のために生まれた、
日本人に愛され続けてきた、
そして日本人の感性を生かした食べ物なんですね(*˘︶˘*)


そんなカレーパンも、新しい美味しさを追求しながら日々進化しているのです!
今日私がオススメするのは--・・・

【Cafe GRISSINI】

GRISSINI.jpg
GRISSINI.jpg
GRISSINI3.JPG
△とろけるチーズフォンデュカレー 220円(税込)

モチモチの国産小麦生地に、具材たっぷりの辛口カレーが入った一品!
このカレーパン、中の具材に秘密があるんです。

GRISSINI2.jpg

見て下さ〜い!
中には、とろける「モッツァレラチーズ」と、カレーには欠かせない「福神漬け」が!!

カレーに福神漬けって、ド定番なはずなのに、カレーパンとなるとなぜか姿を消すアイツ...
ありそうでなかったその組み合わせに、胸のトキメキがとまらない(〃ω〃)♡♡


サクサク衣×モチモチ生地、
辛口カレー×マイルドなチーズ、
とろけるチーズ×シャキシャキの福神漬け、

相対するものを組合わせることで、絶妙なハーモニーが生み出されています♪


他にも、生地にこだわったもの、具材にこだわったもの、昔ながらのカレーパンなど
オススメの県内ベーカリーを多数紹介している
「あきたタウン情報 8月号」をぜひチェックしてみてくださいね☆



2017年07月31日 (月) 11:56

国境なき美味さ


おはようございます!
今日も厳しい暑さですね(>﹏<)


夏になると、なぜか無性に食べたくなるカレー

たくさんのスパイスを組み合わせて作られたカレーは"食べる漢方"とも呼ばれ、胃腸の調子を整えたり、新陳代謝を促してくれる、夏バテにうれしい効果がいっぱいあるんですよ(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)!
つまり、夏の体はカレーを欲しているのです。


うだるような暑さが続く今年の夏。
暑中見舞い代わりに、秋田にいながら異国テイストが楽しめる、本格カレー店をご紹介します!!


インド&ネパール料理 パナス 御野場店

仙台にもお店を構える人気店の、秋田2号店。
世界各地で料理の修業を積み、腕をふるってきたネパール人シェフが、本場のカレーを提供しています。
チキンカレーやほうれん草カレーなど、肉や魚介、野菜などの様々な食材を用いた8種類のカレーが揃っているんです。
タンドリー料理やサラダ、ドリンクなど、セットで楽しめるのが特徴。

PANASU.jpg

タンドリーミックスセット(ナン・サラダ・ドリンク付き) 1,090円

2種類のカレーとシシカバブ・チキンティッカなどの肉料理を、
パパド、ナンで味わえるボリューム満点のセット。


見てください! このでっか〜〜〜〜いナン(⦿_⦿)!!

大きすぎてカゴからはみ出しまくっちゃってます。
およそ400℃の高温で焼き上げるナンは、ふっくらモチモチ♡

カレーは辛さが選べるので、子どもから大人まで楽しめますね!



夏バテでぐったりした体にも、夏太りを起こしてしまった体にも、うれしい効果いっぱいの夏カレー。

「あきたタウン情報8月号」
で、
秋田のトレンドカレーをチェックしてみてくださいねo(≧▽≦)o♡

県内の書店・コンビニ・スーパーで好評発売中!



2017年07月24日 (月) 16:43

8月号は明日発売


こんばんは!

毎日蒸し暑いですね。
来週からはまた、連日30度を超す真夏日が続きそうですよ!

そんな盛夏にお届けする、「あきたタウン情報 8月号」

明日7月25日(火)発売です\(^o^)/

hyoushi.jpg


最新号は、「カレー特集」!!


インド人やネパール人シェフが腕をふるうお店や、
目からウロコのスパイスのお話、
永く愛される洋食店の欧風カレーやベーカリーのこだわりのカレーパンなど、
内容盛りだくさん!!!

さらに、「イベントガイドスペシャル」「夏のおすすめグルメ」など、
暑さを吹き飛ばす楽しい情報も満載!


夏のおでかけに、
ぜひ、「あきたタウン情報 8月号」をチェックしてくださいね(*^∇^*)☆



行楽シーズンのおともに活躍する
ランチパスポート第13弾

あきた日帰り温泉2017年
も好評販売中です!
こちらもお見逃しなく〜
(。・ω・)ノ

2017年07月13日 (木) 17:06

もっと、秋田の夏が好きになる

こんにちは!

雨も上がり、日に日に暑さが増して行く今日この頃...
みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´꒳`*)?


私の友人は、夏になる度に
「夏は汗をかくのが最高に気持ち良いんだ!!エアコンなんぞ夏バテするだけ!」
と、灼熱の室内でダラダラ汗を流しながら力説していますが、
日々クオリティ・オブ・ライフを追求している私は、
迷うことなくエアコンをつけ、常時20度前後の部屋で、ギリギリ生き延びています。



「一体どこへ行けばこの暑さから逃れられるのか......
いっそアラスカかシベリアあたりに飛んでしまいたい...」

そう思っているあなたに教えたい!!!

厳しい夏ハッピー☆にしてくれる、
この夏食べたいひんやりスイーツをご紹介しちゃいます(*≧∀≦*)


【三松堂 本店
大正13年に創業し、4代目が受け継ぐ老舗和菓子店。
夏季限定で登場するかき氷は、子どもが喜ぶイチゴやレモンなどの定番メニューから、和菓子店ならではの素材を使ったかき氷まで、幅広いのです!


特に人気なのが、和菓子の命といえる、小豆と黒蜜、黄粉に至るまでこだわった
「黒蜜黄粉あずき」!!!

azuki.jpg
▲黒蜜黄粉あずき 600円 +白玉 200円 (各税込)

薄く削られた氷はきめが細かく、口の中で優しく溶けて行きます。

ふわふわの氷、香り高い黄粉や黒蜜、もっちもちの白玉...嗚呼、なんという多幸感♡
もう、外の暑さなんて忘れてしまいます。


老舗の和菓子屋さんが、素材にこだわり抜いた夏氷、
みなさんも、ぜひ一度食べてみてくださいね((o(^∇^)o))


気になるお店の情報は
「あきたタウン情報」7月号 114ページに載っています!

soldout.jpg

リニューアルした「あきたタウン情報」7月号は、好評につき在庫がなくなりました!
ご愛読いただいています読者の皆様、本当にありがとうございます♡

大型書店にならまだあるかも(*^o^*)
探してみて下さいね〜!!


2017年07月06日 (木) 16:09

「もったいなくて食べられない」とは言わせない。


こんにちは(^-^*)
今日は朝から青空が広がり、清々しいお天気でしたね〜!


今週ももう週末にさしかかり、お疲れモードのみなさーーん!!
糖分、足りてますか!?!?


「無性に甘い物が食べたい...!」と思う時ってありますよね。

ちなみに私は毎日そう思っています。
寝起きでおもむろに冷蔵庫からケーキを取り出し、気づいたらワンホールが消えていた、なんてことはもはや私の日常。

甘いものには、疲れやストレスを解消するだけでなく、心を落ち着かせる効果ややる気を高める効果もあるんですよ!


ということで今回は、
味も見た目も100%◎なご褒美スイーツをご紹介ヾ(=^▽^=)ノ♡


【お菓子の工房 WORL BON BONワールボンボン 御所野店】

季節の果物を使ったケーキやタルトなどが並ぶ洋菓子店。
併設のカフェスペースで味わえる「デザートセット」は、開店当時からの人気メニュー!

BONBON3.jpg
▲デザートセット 734円(ドリンク付き 税込)

その日のオススメのケーキ(写真は新作の「シトロネ」)をアイスやフルーツなどで美しく仕上げています。
このクオリティは洋菓子店ならでは!


主役のケーキを囲むのは、お花型のチョコレート、ハート型のフルーツ、ちょこんと乗ったマカロン...♡
しばらくうっとり見とれてしまいそうな華やかさですね(*´−`*)

女子はこういうの、たまらないんです。


自分へのご褒美に、女の子同士で、デートで、いつもよりちょっと贅沢なスイーツを楽しんでくださいね!


他にも、スイーツ情報が盛りだくさんの「あきたタウン情報7月号」は、
県内の書店・コンビニ・スーパーで好評発売中!
今すぐチェック
チェック(^▽^)/★


2017年07月05日 (水) 16:24

遊びゴコロ溢れる、隠れ家カフェに注目!

連日の大雨も止んでやっと晴れてきましたが、相変わらず蒸し暑いですね(。>﹏<。)


先日、友人から読みたいと思っていた本をもらったので、週末はカフェでまったりしながら読もうかなぁ〜♪と、今から楽しみにしています。


ところでみなさんは、どんな時にカフェに行きたいと感じますか?

誰かとおしゃべりしたい時、勉強したい時、お仕事帰りに一休みしたい時、美味しい珈琲が飲みたい時、考え事をしたい時...
理由は人それぞれでしょうが、カフェで過ごす時間ってすごく幸せですよね(*´꒳`*)



ということで、今回は、週末に行きたいステキカフェをご紹介!


【gomashio kitchen ゴマシオキッチン

美郷町にある、仲良し夫婦が営む隠れ家的カフェ。

店内にはナチュラルなテーブルやイスがゆったりと配され、ちょこんと置かれた小さな本棚には文庫本、カウンターにはCDやポストカードなど、遊び心をくすぐられるアイテムが並んでいます。


遊び心満載のメニュー表には、
「ようこそ、淋しさの向こう側の喫茶店へ」
というメッセージが。

一体どういうことなんでしょうか...気になります(*'0'*)!


このお店のカフェラテに描かれるのは、店主のインスピレーションによる独創的なイラスト。

gomashio1.jpg
▲カフェラテ 500円(税込)

この、何とも言えない表情をした人の顔がクセになりますよね!!


クスッと笑える、手書きのコースターにも、いろんなバリエーションがあるんだとか!

私が以前訪れた時のコースターには、「あんまり誰かを詮索すると 自分の自由を失うぜ」と書いてありました...

深い、深すぎる......。


店主の深いい(?)名言が飛び出すコースターにも是非注目してくださいね!



詳しいお店の情報は、「あきたタウン情報」7月号 64ページをチェックo(*^▽^*)o

県内の書店・コンビニ・スーパーで好評発売中ですよ〜!

2017年06月29日 (木) 11:37

秋田の有名ラーメン店が、姿を変えてリニューアルオープン!!

こんにちは!

今日も朝から気温が上がり、汗ばむ一日になりそうですね。
今週末からはしばらく雨が続きそうなので、お出掛けするなら今がチャンスですよ〜!!


今日は「あきたタウン情報」大人気のコーナー「街ネタ」から、ランチにオススメなお店をご紹介☆

【Pasta de Takemoto】


6月1日、秋田市山王に生パスタ専門店「Pasta de takemoto」がオープンし、注目を集めています!

pastadetakemoto2.jpg

なんとこのお店、伊勢海老つけ麺でお馴染みの竹本商店が、ラーメンで磨いた自家製麺のノウハウを生かし、自家製パスタを提供しているんです!!

無添加
で作り上げる生パスタは、弾力があってモッチモチ〜♡


現在は、「ジェノヴェーゼ クラシコ」、「ポルチーニ茸のボロネーゼ」、「旨KARAアラビアータ」、「新鮮魚介を使ったペスカトーレ」の4種類を提供しており、好みのパスタにサイドメニューが選べる「新鮮野菜+自家製生パスタ」も!

padtadetakemoto.jpg

「ポルチーニ茸のボロネーゼ」単品850円(税込)
「生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ」とセットで1,080円(税込)

pastadetakemoto3.jpg

「ジェノヴェーゼ クラシコ」単品850円(税込)

並盛・140gと食べ応えがあり、無料で大盛・210gにもできちゃうので、男性でも満足すること間違いなしですよ!

夏季は冷製パスタも登場予定なので、そちらもお楽しみに〜(*^_^*)♡



さらなるお店の情報は、県内の書店・コンビニ・スーパーで好評発売中の
「あきたタウン情報」7月号「街ネタ」ページをチェック☆


2017年06月27日 (火) 10:25

リニューアルの7月号、好評発売中です!

おはようございます!
あきたタウン情報のTommyです(*^_^*)

先週、6月23日に、「あきたタウン情報」7月号が発売しました〜♡

1707hyoshi.jpg

お気づきの方も多いと思いますが、
「あきたタウン情報」が大きくリニューアル!!
ロゴも、本誌の手触りも大きく変わりましたよ〜♪

新しいロゴには、
動きのある秋田の〈まち〉を、歩いて訪ねて、耳を傾けながら〈情報を集める〉
そんな思いが込められています(^_^)
みなさんに、親しみを持ってもらえるロゴになればうれしいです♡


そして、内容も見どころ満載!!
カフェ好きにとっては保存版必至の「秋田のカフェ77軒」や、
この夏食べたい「かき氷」の紹介、
グルメやアパレル、ショップ情報などが満載の「リニューアル記念特集」など、
読み応え満載の特集がつまっています。

また、「きらめきこまち」「月刊 秋田男子」「あきた de FAMILY LIFE」など
新コーナーも続々と登場していますよ♪


***************


「あきたタウン情報」7月号は、
秋田県内の書店・コンビニ・スーパーなどで好評発売中!
ぜひ、チェックしてくださいね☆

2017年06月27日 (火) 10:24

何気ない日常を華やかに彩る秋田最先端のカフェブティック

おはようございます。

さわやかな初夏を迎え、今日も良いお天気ですね!
こんな日には外へ出掛けて、オシャレなカフェで一息つきたくなりませんか?


今日ご紹介するのは、今年、秋田市中通に新しくオープンした「GRANDMA(グランマ)」さん!

アンティークチェアや小物が配された店内は、オシャレでありながらもどこか懐かしい雰囲気が漂っています。

GRANDMA2.jpg

「昼から飲めるカフェブティック」をコンセプトにしており、カフェメニューやアルコール、手軽なおつまみも楽しめますよ!
晴れた日に、優雅なカフェタイムなんて魅力的ですよね〜!

フルーツサンドやドリンクメニューはテイクアウトも可能なので、お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

GRANDMA.jpg
▲「フルーツサンド」1つ324円(税込)



詳しくは、現在好評発売中の「あきたタウン情報7月号」〈秋田のカフェ特集〉をチェックしてみてくださいね!
秋田県内の書店やコンビニエンスストアなどで販売中です!




カテゴリー

最新の記事

月別記事一覧

スタッフ

ゴチ大好きママ
TVドラマとラグビーをこよなく愛する、営業部の紅一点。自称「猛獣使い」。
かっこと
人見知りな営業マン。釣りとソウルフードに興味あり。
I Love Yoo.
営業部のエース!だけど恋愛に奥手…。ただ今、リアルに婚カツ中!
ゆった
ビールとお肉が好物の営業マン。エースの座を狙い、日々奮闘中!
ミキティ
つまみ片手に酒飲みが生き甲斐のアラサー女子。白米が登場する取材にはテンションMAXです。
Tommy
ミキティ先輩の右腕になるべく奮闘中。マルチタスクな編集スタッフを目指し、「喜んで!」の精神で働きます!!
tama
ラーメン大好き編集スタッフです。休日はラーメン&日帰り温泉が最近のてっぱんコースです♪
ずー
マイペースな編集スタッフ。楽しいことを見つけに行くお散歩とドライブが大好きです♪
ぱいん
No Music, No Football, No Life! 編集部、黒一点の新米です。
まいん
甘いものが大好きな新人編集スタッフ。「デザートは別腹♪ダイエットは明日から!」が口癖です。

Atom
RSS 2.0