2017年07月05日 (水) 16:24

遊びゴコロ溢れる、隠れ家カフェに注目!

連日の大雨も止んでやっと晴れてきましたが、相変わらず蒸し暑いですね(。>﹏<。)


先日、友人から読みたいと思っていた本をもらったので、週末はカフェでまったりしながら読もうかなぁ〜♪と、今から楽しみにしています。


ところでみなさんは、どんな時にカフェに行きたいと感じますか?

誰かとおしゃべりしたい時、勉強したい時、お仕事帰りに一休みしたい時、美味しい珈琲が飲みたい時、考え事をしたい時...
理由は人それぞれでしょうが、カフェで過ごす時間ってすごく幸せですよね(*´꒳`*)



ということで、今回は、週末に行きたいステキカフェをご紹介!


【gomashio kitchen ゴマシオキッチン

美郷町にある、仲良し夫婦が営む隠れ家的カフェ。

店内にはナチュラルなテーブルやイスがゆったりと配され、ちょこんと置かれた小さな本棚には文庫本、カウンターにはCDやポストカードなど、遊び心をくすぐられるアイテムが並んでいます。


遊び心満載のメニュー表には、
「ようこそ、淋しさの向こう側の喫茶店へ」
というメッセージが。

一体どういうことなんでしょうか...気になります(*'0'*)!


このお店のカフェラテに描かれるのは、店主のインスピレーションによる独創的なイラスト。

gomashio1.jpg
▲カフェラテ 500円(税込)

この、何とも言えない表情をした人の顔がクセになりますよね!!


クスッと笑える、手書きのコースターにも、いろんなバリエーションがあるんだとか!

私が以前訪れた時のコースターには、「あんまり誰かを詮索すると 自分の自由を失うぜ」と書いてありました...

深い、深すぎる......。


店主の深いい(?)名言が飛び出すコースターにも是非注目してくださいね!



詳しいお店の情報は、「あきたタウン情報」7月号 64ページをチェックo(*^▽^*)o

県内の書店・コンビニ・スーパーで好評発売中ですよ〜!

カテゴリー

最新の記事

月別記事一覧

スタッフ

ゴチ大好きママ
TVドラマとラグビーをこよなく愛する、営業部の紅一点。自称「猛獣使い」。
かっこと
人見知りな営業マン。釣りとソウルフードに興味あり。
I Love Yoo.
営業部のエース!だけど恋愛に奥手…。ただ今、リアルに婚カツ中!
ゆった
ビールとお肉が好物の営業マン。エースの座を狙い、日々奮闘中!
ミキティ
つまみ片手に酒飲みが生き甲斐のアラサー女子。白米が登場する取材にはテンションMAXです。
Tommy
ミキティ先輩の右腕になるべく奮闘中。マルチタスクな編集スタッフを目指し、「喜んで!」の精神で働きます!!
tama
ラーメン大好き編集スタッフです。休日はラーメン&日帰り温泉が最近のてっぱんコースです♪
ずー
マイペースな編集スタッフ。楽しいことを見つけに行くお散歩とドライブが大好きです♪
ぱいん
No Music, No Football, No Life! 編集部、黒一点の新米です。
まいん
甘いものが大好きな新人編集スタッフ。「デザートは別腹♪ダイエットは明日から!」が口癖です。

Atom
RSS 2.0