2017年08月07日 (月) 16:03

ありそうでなかったカレーパンの秘密

こんにちは☆
毎日ジリジリと暑いお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


只今好評発売中の「あきたタウン情報 8月号」、もう見てくれましたか(*´﹀`*)?

今回も、前回に引き続き
カレー特集の中から厳選した1品をご紹介します\(^o^)/


サクッとした衣を身にまとった、みんな大好きカレーパン
このカレーパン、実は日本で生まれた日本の食べ物って知ってましたか?


世界中で愛される「パン」。
そして、日本人の好きな食べ物ランキングで常にトップ3に入る「カレー」。
このカレーをパンで包んだら?という、かつての日本人独特の発想、素晴らしい...!!!

カレーパンは、
日本人のために生まれた、
日本人に愛され続けてきた、
そして日本人の感性を生かした食べ物なんですね(*˘︶˘*)


そんなカレーパンも、新しい美味しさを追求しながら日々進化しているのです!
今日私がオススメするのは--・・・

【Cafe GRISSINI】

GRISSINI.jpg
GRISSINI.jpg
GRISSINI3.JPG
△とろけるチーズフォンデュカレー 220円(税込)

モチモチの国産小麦生地に、具材たっぷりの辛口カレーが入った一品!
このカレーパン、中の具材に秘密があるんです。

GRISSINI2.jpg

見て下さ〜い!
中には、とろける「モッツァレラチーズ」と、カレーには欠かせない「福神漬け」が!!

カレーに福神漬けって、ド定番なはずなのに、カレーパンとなるとなぜか姿を消すアイツ...
ありそうでなかったその組み合わせに、胸のトキメキがとまらない(〃ω〃)♡♡


サクサク衣×モチモチ生地、
辛口カレー×マイルドなチーズ、
とろけるチーズ×シャキシャキの福神漬け、

相対するものを組合わせることで、絶妙なハーモニーが生み出されています♪


他にも、生地にこだわったもの、具材にこだわったもの、昔ながらのカレーパンなど
オススメの県内ベーカリーを多数紹介している
「あきたタウン情報 8月号」をぜひチェックしてみてくださいね☆



カテゴリー

最新の記事

月別記事一覧

スタッフ

ゴチ大好きママ
TVドラマとラグビーをこよなく愛する、営業部の紅一点。自称「猛獣使い」。
かっこと
人見知りな営業マン。釣りとソウルフードに興味あり。
I Love Yoo.
営業部のエース!だけど恋愛に奥手…。ただ今、リアルに婚カツ中!
ゆった
ビールとお肉が好物の営業マン。エースの座を狙い、日々奮闘中!
ミキティ
つまみ片手に酒飲みが生き甲斐のアラサー女子。白米が登場する取材にはテンションMAXです。
Tommy
ミキティ先輩の右腕になるべく奮闘中。マルチタスクな編集スタッフを目指し、「喜んで!」の精神で働きます!!
tama
ラーメン大好き編集スタッフです。休日はラーメン&日帰り温泉が最近のてっぱんコースです♪
ずー
マイペースな編集スタッフ。楽しいことを見つけに行くお散歩とドライブが大好きです♪
ぱいん
No Music, No Football, No Life! 編集部、黒一点の新米です。
まいん
甘いものが大好きな新人編集スタッフ。「デザートは別腹♪ダイエットは明日から!」が口癖です。

Atom
RSS 2.0