トップ > ごくじょうブログ > 林さくら > チームラボ★踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

ごくじょうブログ

「ごくじょうチャンネル」最新情報やこぼれ話、ブログだけのお得情報はもちろん、女子アナやごくじょうチャンネルスタッフが実際に店舗にお邪魔した様子をお届けします。お見逃し無く!

2018年07月05日 (木曜日) 09:00

チームラボ★踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

ごくじょうブログ、2回目の投稿です!
新人アナウンサーの林さくらです。

横手市の秋田県立近代美術館で開催されている
「チームラボ★踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を
みなさんご存知ですか??
内覧会の司会と取材で私も体験してきました!

このイベントは、最新のデジタルアート技術を駆使して、
全身で楽しめるアート作品がたくさんなんです。

「踊る!アート展」は5つの作品があり、
大人も楽しめる幻想的なアート空間が広がっています♪

はなみあげて

アニメや映画のワンシーンに入り込んだような、
素敵な写真を撮ることができます。
(とても綺麗で思わずうっとり・・)

「学ぶ!未来の遊園地」は子どもが夢中になってしまう作品がたくさんあります。
過去2回秋田市でも開催された「お絵かき水族館」、私も体験しました。

お絵かき

こうして紙に魚の絵を自由に描くと・・・

すいぞくかん

水槽の中を泳ぎまわるんです☆
(魚の種類はマグロにしたのですが、泳ぐスピードが速くて追うのに一苦労)

衝撃のマグロ

私の絵心がなさすぎることは大目に見ていただけるとうれしいです笑

・・・こんな風に、大人も子どもも楽しめる展覧会です!!
9月2日まで、横手市の秋田ふるさと村内の秋田県立近代美術館で開催されています。
ぜひご家族と、友達と、恋人と、出かけてみてはいかがでしょうか!